VWdX7PaUV1Y23gv1414222689_1414222717.jpg

2014年11月19日

外務省:11/13〜11/17

第9回東アジア首脳会議(EAS)


平成26年11月13日
東アジア首脳会議(EAS)

海外主要メディアの日本関連報道

11月5日〜11日

岸田外務大臣会見記録

(平成26年11月14日(金曜日)8時47分〜
 於:官邸エントランスホール)

【岸田外務大臣】まず我が国としましては,
対話を重視する立場から日中韓の首脳会談・外相会談
これまでも重視してきました。そして8日に行いました
日中外相会談の場におきましても,王毅外交部長に対しまして
私(大臣)の方から日中韓の外相会談,
提案をさせていただきましたし,
そして今ご指摘がありましたように,
昨日行われましたASEAN+3の場において,
安倍総理から早期に日中韓外相会談を開催し,
そして日中韓首脳会談につなげていきたい,
こういった発言をして頂きました。

それに対しまして,韓国の朴槿恵大統領は
前向きな反応をされたと聞いております。
そうであるならば,歓迎したいと思っています。
そして,日中韓首脳会談・外相会談につきましては,
現在議長国は韓国ですので韓国を中心に努力が
前向きに行われることを期待したいと思っております。

posted by MATUYO at 00:35| Comment(0) | 外務省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: